専門店でじっくりヘッドスパを受けた方がいいと思い施術しました。

42際、女性、神戸市内でCAD製図をフリーランスでしています。

エステやマッサージは趣味でいろんなところに通っています。

主にボディやフェイシャルを中心に施術してもらっていましたが、全身マッサージの一部で短時間のヘッドマッサージを受けた際、頭がガチガチで、後頭部もむくんでいるとよく指摘されました。

後頭部がむくむなんてと驚きました。

眠りが浅い、偏頭痛、眼精疲労、首コリ等の症状の原因にもなっていると助言をもらったので専門店でじっくりヘッドスパを受けた方がいいと思い施術してもらっています。

個室で上半身だけ着替えます。

個室のため、かなりリラックスすることができます。

まずシャンプーから始まります。

これだけで、とにかく気持ちいいです。

その後、椅子を起こしてクリームバスの施術に入ります。

途中からは半分寝ている状態です。

頭を揉んでもらうと自分では意識してしていませんが、ゴリゴリいって首や肩と同じように凝っていて、頭がガチガチと言われるのもすぐに納得です。

クリームバスでパック中にオイルで首肩マッサージに入ります。

ここでも、半分寝たままです。

首肩ももちろんゴリゴリですが、徐々にほぐれていくのがわかるようです。

その後、椅子を再度倒してクリームバスを流してから顔ツボ押しが始まります。

この時に目覚め始めます。

以上で全て終わります。

終了後、頭を触ると本当に頭が柔らかくなっています。

というよりも施術前の硬さに驚きます。

目もかなりスッキリで鏡を見ると大げさではなく、目が大きくなっています。

こちらも、施術前が疲労で目が開いていなかったのかもしれません。

かなり、眠りに誘われて気持ちいいのですが唯一の難点が施術内容によって椅子を起こしたり、 倒したりして体制を変えないといけないので眠っているところを起きないといけなくなります。

とくに一番気持ちいいクリームバスと首肩マッサージ中が起こした状態なので、眠気でかなり首がガクガクしながら施術されています。

私が寝過ぎなのかもしれません。

他は言うことなしで今後も定期的に通いたいです。

定期的に通えそうな名古屋のドライヘッドスパ見つけました。

泡パックシャンプー→クリームバス→首肩オイルマッサージ→顔ツボ75分コース11,500円 1ヶ月に1〜2回くらいの割合で通っています。

オプションで顔ツボを追加しました。

その時の具合によりデコルテ等いろいろオプションが選べるのが良かったです。

他フェイシャルメニューを選ぶと首から上のコリや疲れまでかなり解消されます。

ただ、あれもこれもとするとかなりの値段になってしまいます。

長時間できっちりマッサージして欲しい時用にセットメニューのようなものもあればいいと思いました。